2022年7月30日(土)

マットレス ラインナップ

こんにちは。ふとんの新保です。

今回は当店の取り扱いしている、腰肩楽寝【マットレス】をご紹介いたします。
現在、様々な会社より似たような凹凸構造の商品が販売されており、お値段も様々あり、紛らわしくなってきております。
実際に試し寝すると違いが分かる事が多いですが、画面や紙面だけでは伝わらない違いがあるのが現状です。(;^_^A

違い1.硬さ(密度)

ニュートン表示で硬さを品質表示に書かれていますが、各社メーカーによって違うことがあります。基本ニュートン表示が大きければ大きいほど硬いのですが、実際に寝てみると違うことが多く、お客様が迷ってしまう一因にもなっております。
※日本全体の統一基準がなく、寝具メーカーごとに変わっているのが現状です。
密度が濃いほど耐久性が上がりますが、重くもなります。

違い2. 構造(カット)

主に多いのが凹凸構造だと思いますが、少しずつ違いがあります。簡単なカットであれば、コストもかからないのですが、複雑なカットをしているとコストがかかります。その分、寝心地が良くなると思います。

違い3. 厚さ

一般的には厚さ8~9cmとなりますが、約4cmや約12cmの商品も出始めてきております。4cmタイプは、基本一枚で使うものではなく、ベッドマットレスの上や今お使いの布団の上に敷くように作られております。
約12cmの厚みのある商品もおススメですが、厚くなる分重くなり、毎日の上げ下ろしが少し辛くなるため、当店では8~9cmタイプをおススメしております。

上記、3つの違いにより、お値段が異なります。

ふとんの新保では実際に様々なマットレスに寝比べてお選びいただけます。
ご家族みんなでゴロゴロ寝返りを打ちながら選んでいただいております。
好みが分かれる場合もあるので、皆様楽しみながら選んでいますよ♪

商品ラインナップ

&FREE 整圧マットレス (一番人気)

※仰向き寝・横向き寝、両方のお客様からご支持いただいております。

&FREE KA マットレス


※お子様用やお試し用など、今までの布団より少しでも気持ちよく眠りたい方におススメします。

スヤラ マットレス



※上記の他にも色々ございます。さらに、同じ形(形状)でもお客様の体重・寝姿勢によって、硬さの種類がございますので、ぜひ一度ご体感ください。

【ふとんの新保】

住所/新潟県新潟市秋葉区新津本町2-10-27
TEL/0250-22-0808
E-mail/kaz@f-shinbo.co.jp

営業時間/AM9:30~PM7:00
定休日/毎週水曜 駐車場/6台駐車可

ふとんの新保

ふとんの新保は創業90余年、新潟の老舗寝具店です。 ふとんの新保は創業90余年、新潟の老舗寝具店です。

オーダー枕・
まくら・ふとん
スリープマスターがいる
快眠のための専門店

ふとんの新保では、毎日の眠りに大切な寝具を、体型・体質・寝返りなど、あなたがグッスリ眠れるようご提案しています。 さらに販売して終わりではなく、1・3・5・10年と末永く良い状態で使用していただくためのメンテナンスにも力を入れています。