2021年11月19日(金)

毛布並みの暖かさ!! 三重奏ガーゼ(綿100%) パジャマのご紹介

枕・寝具に気を使う方は多いですが、パジャマも大切な快眠道具の一つです。
特にウレタン系のマットレスをご使用の方には、ウレタン系の弱点「ムレ」をなくすために、パジャマ・シーツなどで補うことをおススメします。

パジャマに求めるものは、「肌触り」「寝返りのしやすさ」「ゆったり感」「吸湿性」です。

今回ご紹介するのは【三重奏(トリプル)ガーゼ パジャマ】
当店で人気の一年中使える【ダブルガーゼパジャマ】では物足りない。寒いという方におススメしております。

赤ちゃんのおくるみにも使われるガーゼ素材は、お肌に優しく、冬の敏感肌の方にも安心してお使いいただけます。

また、今回の3重ガーゼは綿100ガーゼを3枚合わせて糸で点結しておられてます。

3枚のガーゼの間に空気層ができ、通気性・吸水性・吸湿性に優れているので、抜群の保温性がありながらも、蒸れずにあったか、快適にお過ごしいただける3重ガーゼパジャマです。

3枚重ねでボリュームがあって、フワフワやわらかな綿100%のガーゼ。単なる三枚重ねのガーゼにはない、味のあるシボ感があるのは、液流染色機で晒から染色までを行い、生地の表情を豊かにしているから。

繊維をもみほぐし、綿本来のやわらかな風合いを出すエアータンブラー加工で、よりふくよかで、シワ感のある生地に仕上げています。

さらに、お腹に優しいソフトゴム使用で、窮屈感をなくしました。

色も豊富、8種類の中からお選びください。

3重ガーゼパジャマは、女性用・男性用とございます。※サイズは下記参照。

ちなみに、一年中使える【ダブルガーゼパジャマ】もございます。※サイズは同じ

※同じ理由で化学繊維系(ポリエステル)のパジャマ・スウェット・ジャージも蒸れやすいため、おすすめしておりません。

快適な睡眠環境のバロメーター

【理想の寝床内環境 温度:33±1℃ 湿度:50±5%】

寝具によって体の周囲につくられる寝床内環境は、快適な睡眠を得るための最も大切な条件のひとつ。この寝床内環境を形成する2大要素が「温度」と「湿度」です。

同じ30℃の室温でも、湿度が90%と50%では快適さが異なります。

布団と体の隙間に出来る温度・湿度を快適になるように「掛け布団」「毛布(タオルケット)」「シーツ」「パジャマ」を体質や季節に合わせて変えていくことをおススメいたします。※「敷き寝具(マットレス)」は、寝姿勢保持が主な役割の為、除外しました。

※日本睡眠科学研究所が、理想的な寝床内温度・湿度を明らかにするために数々の実験を重ね、その結果、「温度33±1℃」「湿度50±5%RH」という数値を導きだしました。

【ふとんの新保】

住所/新潟県新潟市秋葉区新津本町2-10-27
TEL/0250-22-0808
E-mail/kaz@f-shinbo.co.jp

営業時間/AM9:30~PM7:00
定休日/毎週水曜 駐車場/6台駐車可

ふとんの新保

ふとんの新保は創業90余年、新潟の老舗寝具店です。 ふとんの新保は創業90余年、新潟の老舗寝具店です。

オーダー枕・
まくら・ふとん
スリープマスターがいる
快眠のための専門店

ふとんの新保では、毎日の眠りに大切な寝具を、体型・体質・寝返りなど、あなたがグッスリ眠れるようご提案しています。 さらに販売して終わりではなく、1・3・5・10年と末永く良い状態で使用していただくためのメンテナンスにも力を入れています。