2018年10月2日(火)

羽毛布団選び 掛け心地が違う編

より気持ちよく

ダウン比率を気にする方が多いと思いますが、生地もとても大事です!!

寝返りしても羽毛ふとんが体にフィットし、冷たい風を入らず暖かく、ガサガサなどの不快な音をたてません。ゆっくり・グッスリ眠るためには実際に生地を触ることも大切です!!

さらに、数年後の羽毛の吹き出しの原因になるのも生地の質によって異なりますので、ご注意ください!!

独自の片寄り防止キルトで長く使っても羽毛が片寄らず安心!!

一般的なキルティングは、寝返り・ふとんの出し入れなど羽毛布団を動かすごとに少しずつ羽毛が片寄ってしまいます。

メーカーごとにも独自の片寄り防止キルトがありますが、東京西川が開発した独自のキルティングは、半永久的に羽毛が移動しません。さらに、いざ羽毛布団が傷んでしまい、部分的に薄くなっても、傷んだ部分(薄い部分)に羽毛を補充することができます。

特に、ふとんの新保がおススメするキルティングは、裏地を多めに使うことで、肌面の生地がたるみ、羽毛布団と体の隙間をなくし、より羽毛の暖かさを実感できます。

1. 暖かさが違う!!

2. 耐久性が違う!!

専門店だからできる安心のアフターフォロー

【ふとんの新保】

住所/新潟県新潟市秋葉区新津本町2-10-27
TEL/0250-22-0808
E-mail/kaz@f-shinbo.co.jp

営業時間/AM9:30~PM7:00
定休日/毎週水曜 駐車場/6台駐車可

ふとんの新保

ふとんの新保は創業90余年、新潟の老舗寝具店です。 ふとんの新保は創業90余年、新潟の老舗寝具店です。

オーダー枕・
まくら・ふとん
スリープマスターがいる
快眠のための専門店

ふとんの新保では、毎日の眠りに大切な寝具を、体型・体質・寝返りなど、あなたがグッスリ眠れるようご提案しています。 さらに販売して終わりではなく、1・3・5・10年と末永く良い状態で使用していただくためのメンテナンスにも力を入れています。