2020年5月15日(金)

夏のヒンヤリ寝具

今回は、ふとんの新保がおススメする敷きパッドシーツのご案内です。

CMや店頭などでもおなじみの接触冷感素材(ポリエチレン・ポリエステル)の多くにq-max値を使用しています。(q-max0.41の敷きパットシーツなど。ふとんの新保がおススメする麻100%敷きパットシーツには、q-max値は調べておりません。)

ただ、接触冷感とはあくまで「接触」時にひんやり感じる効果のあるものであり、ずっと冷たさが続くものだと捉えると期待はずれになることがあります。

さらに言うと、ポリエチレン、ジェル、ポリエステル、ナイロンなどの素材だと吸水性がないため、睡眠中に体から放散される気化熱(蒸気として出される汗)を吸収することができず、ムレて寝苦しくなります。

ふとんの新保がおススメする麻100%敷きパッドシーツは、表面は麻100%、中綿にも麻わた100%使用しておりますので、寝汗をしっかり吸湿・発散するので、ヒンヤリ感が持続し、寝苦しい夏でもサラッと快適、朝までぐっすりお休みいただけます。

だから、10年以上お客様から喜んでいただけ、追加注文が絶えない商品となるんだと思います。

シングル:100×205cm 表面:麻100% 中綿:麻わた100% 0.5kg入れ
四隅ゴム付 洗濯可能!!
※セミダブル・ダブルサイズあります。

第二弾 麻(リネン)肌掛けふとんのご紹介

 

 

【ふとんの新保】

住所/新潟県新潟市秋葉区新津本町2-10-27
TEL/0250-22-0808
E-mail/kaz@f-shinbo.co.jp

営業時間/AM9:30~PM7:00
定休日/毎週水曜 駐車場/6台駐車可

ふとんの新保

ふとんの新保は創業90余年、新潟の老舗寝具店です。 ふとんの新保は創業90余年、新潟の老舗寝具店です。

オーダー枕・
まくら・ふとん
スリープマスターがいる
快眠のための専門店

ふとんの新保では、毎日の眠りに大切な寝具を、体型・体質・寝返りなど、あなたがグッスリ眠れるようご提案しています。 さらに販売して終わりではなく、1・3・5・10年と末永く良い状態で使用していただくためのメンテナンスにも力を入れています。