2020年4月30日(木)

西川のエアーシリーズについて

すでにご存じの方も多いと思いますが、某有名通販会社で、販売されている西川の【エアー01RE】のTV広告をみて、これまで西川や我々販売店を信用して購入されてきたお客様に不信感や誤解を抱かせてしまいそうな、思いになりました。

公式サイトに紹介されている【エアー】

すでにご愛用いただいている商品と同じなの?

疑問をお持ちの方が少なからずいるのではないかと思い、説明させていただきます。

お使いいただいてるお客様ならご存じだと思いますが、西川のエアーと言ってもすべて同じではなく、凹凸構造・素材なども違います。

寝心地・耐久性・寝返りのしやすさなど、それぞれ異なります。

現在のエアーマットレスのラインナップ(公式サイトはこちら)

・エアー01

・エアー01SE(店頭限定モデル)

・エアー03(店頭限定モデル)

・エアーSI ・エアーSX

・エアーSX【エアーサイクロン内蔵・三つ折りタイプ】(限られたお店限定モデル)

今では多くのトップアスリートが使用する高機能マットレスとして、その地位を確立してきました。

【エアー01RE】は、某有名通販会社の独自モデルとして西川が製造を請け負い、中国で生産した旧【エアー01】商品です。

※旧【エアー01】の機能を持ち合わせている商品であることは間違いありません。

※上記は旧【エアー01】の中身。通気孔を空けています。2020年【RE】バージョン(色は異なります)

当店も販売することもできましたが、昨年リニューアルした国産【エアー01SE】と異なりますので、販売をしておりません。

※正規品の【エアー】シリーズはすべて国産です。下記は【エアー01SE】の中身。通気孔を多めに空け、通気性とクッション性を向上!

4×4 Block 優れたクッション性

  • 肩口部分に「クロスホール」を格子状に配置することで、4×4個の点によるブロックを形成し、それぞれ独立して身体を保持。加重の高い肩部のクッション性を高め、ボディラインにフィットします。

この度は、他社広告とはいえ、すでに【エアー】シリーズをご購入いただいているお客様の中に弊社と同じ思いをされた方がおりましたら、お電話やメールでも構いません。ご納得いくまで、誠心誠意対応させていただきます。

今後も大手通販会社などで西川製品が宣伝されることが予想されますが、昔から中身が見えないのが寝具です。

私たちは、眠りのプロ・寝具のプロとして【正しい情報を提供していくこと】が大切だと考えております。

また、西川専門店として【西川品質】には絶対の自信を持っており、今後も西川製品を中心に扱っていくことには変わりありません。

これをきっかけに一人でも多くの方が、睡眠や寝具に関心を持っていただければ幸いです。

エアーテクノロジーを搭載した3つ折りタイプ登場‼ (2020/12追記)

【ふとんの新保】

住所/新潟県新潟市秋葉区新津本町2-10-27
TEL/0250-22-0808
E-mail/kaz@f-shinbo.co.jp

営業時間/AM9:30~PM7:00
定休日/毎週水曜 駐車場/6台駐車可

ふとんの新保

ふとんの新保は創業90余年、新潟の老舗寝具店です。 ふとんの新保は創業90余年、新潟の老舗寝具店です。

オーダー枕・
まくら・ふとん
スリープマスターがいる
快眠のための専門店

ふとんの新保では、毎日の眠りに大切な寝具を、体型・体質・寝返りなど、あなたがグッスリ眠れるようご提案しています。 さらに販売して終わりではなく、1・3・5・10年と末永く良い状態で使用していただくためのメンテナンスにも力を入れています。