2020年10月16日(金)

羽毛布団祭り開催

こんにちは。ふとんの新保です。

朝・晩と寒さが身に染みてくる季節になりました。

2020年秋冬に向けて、総力を挙げて作ったおススメの羽毛布団のご提案です。

近年、羽毛価格高騰に伴い、1.0kg入れや1.1kg入れの羽毛ふとんが販売している中、今回ご紹介するのは、グースダウン1.2kg入れの新潟の冬に適した羽毛ふとんです。

~西川の羽毛ふとんをおススメする理由!!~

1. 一般的にダックダウンと比べ、ダウンボールが大きく、よりあたたかい

大きければ、大きいほど暖かい空気をため込むことができます。さらに、長期間使用すれば、どの羽毛も傷んで小さくなりますが、大きい分傷んでも、暖かさを維持できる期間は長くなります。

※ダックは先端の部分しか暖かさをため込むことができないので、先端が折れたり、切れると暖かさを維持することが難しくなりますが、グースダウンは、ダウン全体で暖かさをため込むことができるので、傷んでも暖かさを維持することができます。だから、一般的にダック<グースとなります。

2. 臭いが少ないので快適!!

ダックとグースでは生活環境(エサ・飼育環境など)が違うため、ダックは羽毛独特の臭いがしますが、グースはほとんど致しません!!

さらに、西川は業界水準の2倍の徹底洗浄でさらに臭いの元となる汚れや粉塵を洗い流します。

3. フレッシュアップ加工により約2℃に相当する保温力が向上

同じ3gのダウンでもフレッシュアップ加工をすることで、ボリュームも全然違います。

※フレッシュアップ加工後と加工前の羽毛で保温力を比べたところ、衣類の熱抵抗(衣類の温かさの目安)を表すCLO(クロー)値が平均0.26=約2℃以上高くなることが結果として証明されました。  西川㈱調べ

4. 寒い冬でも安心の1.2kg入れ

羽毛価格高騰で1.0kg入れや1.1kg入れの羽毛ふとんが多い中で、新潟の冬でも安心して使えるように1.2kg入れです。「抱きしめたくなる」やわらかいボリュームに仕上がっています。

※写真の女性が持っているのが100gです。今回の羽毛ふとんはこの筒を12本分の羽毛を入れてお作りしています。

5. 羽毛が片寄らないで、長持ちします。

「中の羽毛が片寄って」困ったことありませんか?本品は西川独自の【片寄り防止キルト(左図)】を採用しているので、長く使っても片寄りにくく安心です。

※一般的な羽毛ふとんのキルティングは、中に穴が開いているので、羽毛が他のマスへ移動しやすい作りになっています。見た目では分かりません

 

今回ご紹介した商品は、2点の柄がございます。

西川チェーン専門店でしかお求め出来ない特別な羽毛ふとんです。

【シングル】150×210cm

側生地:綿65% ポリエステル35%(抗菌加工)

詰め物:ジーリンホワイトグース90% 詰め物重量:1.2kg

購入はこちらこらどうぞ!!

ですが、ちょっと待ってください!!

試着しなくて大丈夫かな? ホントに暖かいのかな?

ネットや通信販売だと良いことばかり言っていて、実際の商品と違う経験したことがある!!

そう思ったこと・経験したことありませんか?

羽毛ふとんは一度購入したら、毎日お客様の睡眠をサポートする大切なアイテムです!!

出来れば、ポチっと購入するのではなく、実際に店頭まで商品を確認していただければと思います。

 

【ふとんの新保】

住所/新潟県新潟市秋葉区新津本町2-10-27
TEL/0250-22-0808
E-mail/kaz@f-shinbo.co.jp

営業時間/AM9:30~PM7:00
定休日/毎週水曜 駐車場/6台駐車可

ふとんの新保

ふとんの新保は創業90余年、新潟の老舗寝具店です。 ふとんの新保は創業90余年、新潟の老舗寝具店です。

オーダー枕・
まくら・ふとん
スリープマスターがいる
快眠のための専門店

ふとんの新保では、毎日の眠りに大切な寝具を、体型・体質・寝返りなど、あなたがグッスリ眠れるようご提案しています。 さらに販売して終わりではなく、1・3・5・10年と末永く良い状態で使用していただくためのメンテナンスにも力を入れています。